【お庭の様子】&【秋のガーデニング講座 】締切迫る!!

ガーデンセンターよりご案内です。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
標高の高い蓼科高原バラクライングリッシュガーデンは朝晩は涼しく、
日中も日陰で過ごせば非常に快適です。
暦の上では立秋も過ぎ、気がつけば、8月も残り2週間となりました。
秋に見頃を迎えるダリアも庭園のあちこちで花を咲かせ、青空のもと、
フロックス等、夏のお花たちとダリアの競演がこの時期は楽しめます。
IMGP2035.JPG
なんだか美味しそうな名前の『ポンポンショコラ』と『いとしご』
IMGP2033.JPG
黒みがかかった銅葉と茎に真っ赤な花の対比が美しい『ジャパニーズ・ビショップ』
IMGP2034.JPG
バラのような『ロージ・マジェンダ』
IMGP2036.JPG
童話 ピノッキオの冒険にちなんで名付けられた『ピノッキオ』
IMGP2037.JPG
小ぶりながら情熱的な濃い赤紫のポンポン咲き『グレンプレス』
IMGP2038.JPG
庭園内の各所で咲いております。ハンギングバスケットもまだまだ元気に庭園を演出しています。
IMGP2039.JPG
暑い夏から初秋にかけて元気に咲いている花たちをぜひご観覧ください。
また、こんな日陰に入れば涼しさ倍増。庭園内は日陰が多いので暑さを気にせず散策できます。
ちなみに、この日陰を作り出している、ツリー(木)、どのような木か気になりませんか?
IMGP2030.JPG
こちらにそびえ立つのは『カタルパ・オーレア』というツリーです。
こちらの苗木はガーデンセンターにて数量限定で販売中です。
数量限定というのも、実は今、日本では販売されているところはないのでは?
というくらい貴重なツリーなんです。昔はあったそうなんですが。
IMGP2026.JPG
ノウゼンカズラの仲間なので、夏に強いです。お庭のシンボルツリーにいかがでしょうか?
オーレアの名前の通り、黄色がかった葉色が美しい景観をつくりだしてくれる上、
上記画像のように木陰もしっかり作ってくれます。
バラクラでは7月頃に白い花が咲いて綺麗なのですが、
皆様バラに目がいっているので気づいていないのでは?綺麗な花が咲きます。
IMGP2027.JPG
このようにちょっと珍しい、植木、植物をお探しの方、は気軽にガーデンセンターまで
お問合せください。今週末は苗もの入荷予定となっております。
ぜひ蓼科高原バラクライングリッシュガーデン&ガーデンセンターへお出かけください。
ガーデンセンタースタッフ一同お待ちしております。
ガーデンセンター
伊坪