ケイ山田と球根を植えよう! イベント(午前の部)見附市の皆さん

11月3日の祝日はケイ山田と一緒に球根を植えるイベントが行われました。

午前中は新潟県見附市内の小学生を中心とした皆様、
午後は一般参加の皆様と、総勢50名ほどの方にご参加頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
それではまずは午前の部、新潟県見附市の皆さんとの球根植栽の様子です。
新潟県見附市とはケイ山田が”みつけイングリッシュガーデン”を
総合監修させていただいた交流もあり、今回は見附市内の小学生をご招待させていただきました。
そちらの経緯はこちらをご覧下さい。
見附市の皆さんは朝7時出発のバスでご来園いただきました。
皆さん早朝からの出発にもかかわらず、元気いっぱいでした。
PB030256.JPG
お庭に移動して再びご挨拶のあと、
PB030258.JPG
記念撮影。
青空と紅葉が非常に美しい、球根植栽日和となりました。
PB030265.JPG
記念撮影の後、
球根を植えるにあたってケイ山田自ら指導、実践に入りました。
写真や本を使ってのわかりやすい説明や、
PB030269.JPG
球根の特徴、選び方の説明、
PB030272.JPG
植え方のポイントなどを実践した後、
PB030273.JPG
早速自分たちの手で球根植栽が始まりました。
PB030285.JPG
暖かい日差しの中、楽しそうに植栽しています。
PB030288.JPG
お花が咲いているのをイメージして植栽できたでしょうか?

PB030295.JPG
笑顔が絶えない子供たち。
PB030298.JPG
みんなが植えたお花はここです。
PB030306.JPG
来春を楽しみにしてください。
PB030307.JPG
自分たちが植えたところをおぼえておいて、ぜひ来春も遊びに来て下さいね。
PB030308.JPG
帰り際、ケイ山田の時計や服に興味津々の子供たち。
PB030330.JPG
握手してください!!と元気なこどもたち。
PB030333.JPG
バラクラでは、植物やガーデニングを通じての『植育』を推進しています。
ぜひ”みつけイングリッシュガーデン”にもお立ち寄り下さい。
みつけイングリッシュガーデン はこちら
それでは、見附市の皆さん、また遊びにきてくださいね。
PB030334.JPG
本日の朝は今年一番の冷え込みとなり、残念ながらダリアが霜枯れしてしまいましたが、
ベルギーマムやシクラメン、紅葉が非常に見頃となっています。
明日も天気は快晴の予報です。
明日もぜひ蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへお越し下さい。
スクール事務局
伊坪