冬の英国庭園&バラクラのクリスマスディスプレイ

ウィンターガーデンの楽しみ

DSC01227.jpg

バラクラの近くに聳え立つ蓼科山の頂上周辺も冠雪し、バラクラもいよいよ冬景色の様相となってまいりましたが、皆様いかがおすごしですか?

DSC01376.jpg

バラクラでは庭園をはじめ併設の各ショップ・カフェではすでにクリスマスのディスプレイが施されてあたたかい雰囲気に包まれています。

DSC01346.jpg

「英国のアットホームなクリスマス」をテーマに、ケイ山田のディレクションのもとガーデナーやショップスタッフが飾り付けをいたしました。 本格的なクリスマスに向けてまだまだディスプレイを充実させていきますので、ぜひお楽しみください。

DSC01384.jpg
ヘッドガーデナーのアンディが施すクリスマスのディスプレイ。毎年テラスのディスプレイを担当。 今年はどんな楽しいディスプレイをしてくれるかスタッフも楽しみにしています。

実は冬こそガーデニングをする方には大事なシーズン。 バラクラの冬の庭園を見ていただくことで庭の骨格や剪定の仕方などを感じていただけると思います。 何処にどのように木を植えればシーズンにはきれいに咲くのか、またこれからは日々ガーデナーも本格的な雪のシーズンまでは剪定や誘引、冬の養生、球根植えなど、冬季にやる作業をご覧いただけると思います。

DSC01266.jpg

また、冬にしか楽しめないお花もあります。

DSC01263.jpg
クリスマスの頃にバラのような花を咲かせることから名づけられた”クリスマスローズ(学名は”ヘレボリス・ニゲル)”。 バラクラでは、約1,000株のニゲルが落葉樹の下に群れになってに植えられています。 12月からが見ごろとなり、雪で庭が覆わるときも雪が解けるのを辛抱強く待っています。 
 
各ショップではケイ山田セレクトのクリスマス関連グッズを取り揃えております。

DSC01297.jpg

DSC01405.jpg

DSC01326.jpg

DSC01408.jpg
春まで楽しめる”ダブルデッキコンテナ(球根が埋められている)”など、クリスマスギフトにも最適な寄植えは、ご予算でお作りいたします。

XMAS.jpg

ご自宅を楽しく飾って素敵なクリスマスをお過ごしください。


《耳寄り情報》 
冬のこの時期の庭園散策には『ご入園+ランチorアフタヌーンティセット』がお得です。
 

ご入園される場合は、『ランチ付き』または『アフタヌーンティーセット付き』でご入園券をお求めいただくと大変お得になります。  ※ランチ料金・アフタヌーンティセット料金でお庭の入園をご招待!

ご入園料&セット付入園料【2014年3/19までの冬季のシーズン料金】
❑ご入園料 大人 500円 ・ 小中学生 100円
❏入園セット券(スコーン&紅茶付入園券)  大人 1,100円 ・ 小中学生 900円
入園ランチ券(カフェでの1,500円相当のランチセット付入園券) 大人・小中学生とも 1,500円
入園アフタヌーンティセット券(紅茶がついた1,500円相当のアフタヌーンティセット付入園券)  大人・小中学生とも 1,500円

冬季の営業時間は、9:30~17:00 (元旦のみ11:00~17:00)
年内は無休です。 1~2月は毎週火・水曜日が冬季限定の定休日となります。

雪道の心配は12月中旬まで(日中であれば)あまりありませんが、朝晩は氷点下の気温になる日もございますので雨が降った日や翌朝は念のためご注意ください。
お電話でお問い合わせいただければ道路の様子などご案内いたします。 (℡0266-77-2019)

DSC01366.jpg

バラクラ・マーケティング部